大谷第一地区自治会

北九州市戸畑区の大谷第一地区自治会のホームページです。

戸畑あやめ公園草刈り(10月)

戸畑あやめ公園草刈り

10月22日開催

   前回の草刈りから3か月経過。思ったほど雑草の繁茂はありませんでしたが、これに負けず根気強く雑草処理に頑張ります。

さて、10月22日にまちづくり協議会32名の方々と今年3度目になる戸畑あやめ公園の草刈りを実施しました。当日は朝8時30分にスタートし、花壇組と集会場広場組に分かれ約2時間できれいに!

 刈り取った草は、最終的にゴミ袋60個!!綺麗になった公園を見ると清々しい気分になりますね!これを維持するため、草刈の回数をもっと増やしていければと思っています。

 また、来年咲くあやめのために、肥料やり、株分け等も頑張って行っていきます。

 参加して頂いた方々ありがとうございました。