大谷第一地区自治会

北九州市戸畑区の大谷第一地区自治会のホームページです。

歳末自主夜警

歳末自主夜警

12月28日 実施

 コロナウイルス禍のさなか、歳末夜警パトロールを、今回は行うべきかどうか悩んだ結果、最善の対策をとり、一日のみ行い皆様と楽しくさせて頂きました。

大声を出さず、カチ!カチ!と拍子木の音をいつも以上に多くたたき、五班に分かれて例年以上に続く長い時間をかけて巡回致しました。

残念ながら楽しい慰労会は中止とし、参加者同士のふれあいが無かった事はとてもさみしかったです。

とはいえ、思いのほか多くの方々に参加していただき、大谷地区の素晴らしい方々とお会いでき、子を見る事が出来て、とてもうれしき年末を迎えられたことは、大変良かったと思います。

部長から班の割り振りとコースの説明を受けている皆さん‼

提灯・拍子木・懐中電灯・警告灯など、準備万端‼

火の用心!! 声をはりあげながら巡回中!