大谷第一地区自治会

北九州市戸畑区の大谷第一地区自治会のホームページです。

おせち料理講習会

おせち料理講習会

12月19日 大谷市民センターで開催

 

生涯学習部恒例のおせち料理講習会が、12月19日(土)大谷市民センターにおいて行われました。

講師の太田昭子先生からぶりの柚子胡椒焼き等12種(1つはレシピのみ)のおせち料理の作り方を教えて頂きました。

参加した地域の皆さんは楽しい雰囲気の中にも真剣におせち作りに取り組んでいました。

私も参加させていただいて、わかりやすいレシピに作ったことがない物ばかりでとても感激しました!

私の一押しはコーヒー黒豆!

初めて食べたのですが、びっくりするくらい美味でした。

例年作ったおせちを皆さんで食べて解散ですが、今年はコロナの為各自容器に入れ持ち帰りました。

参加した皆さんの当日の食卓には少し早い豪華な手作りおせちが並んでいると思います(笑)