大谷第一地区自治会

北九州市戸畑区の大谷第一地区自治会のホームページです。

大谷のまちをきれいに!

大谷のまちを

きれいに!

10月11日(日) 
少人数で清掃実施

 毎年行われていた『市民一斉掃除』は、新型コロナウイルス拡大で今年は中止にしましたが、道端には雑草が伸び放題で見苦しかったので、10月11日(日)に役員と衛生部員11人で掃除する事にしました。

 朝9時から始めて2時間の作業予定でしたが、休憩ナシで3時間半かかり、ゴミはボランティア袋で60袋にもなりました。

 終了後、全員で集合写真を撮りましたが、皆さん晴れやかな顔をしておりました。

 翌日、散歩をしている方から「本当に綺麗になったね。大変だったでしょう」と声を掛けられその一言で苦労が吹っ飛びました。

 

どうもお疲れ様でした

すごい量の雑草でビックリ!!

  [イベント情報]