大谷第一地区自治会

北九州市戸畑区の大谷第一地区自治会のホームページです。

大谷クリーン大作戦

大谷クリーン

大作戦

6月16日(日)開催

6月16日(日)戸畑区大谷第一地区自治会の衛生部主催の『大谷市民一斉まち美化の日』が開催されました。

朝9時~11時のあいだに地域住民の方々に参加協力して頂き、自宅から市民センターまでのゴミ拾いと自治会役員の皆様による大谷周辺の通学路や公園周辺歩道の雑草取りを実施致しました。

参加者は総勢162人ほどで、集まったゴミはボランティア袋に約200個集まりました。参加者の皆さんお疲れ様でした。

ootani190710_01.png ootani190710_02.png

班に分かれていざ出発

ootani190710_03.png

七つ道具

皆さん頑張って清掃

ootani190710_04.png ootani190710_05.png ootani190710_06.png
ootani190710_07.png ootani190710_08.png ootani190710_09.png
ootani190710_10.png ootani190710_11.png ootani190710_12.png

皆さんの協力でこんなに沢山のゴミが集まりました!

ootani190710_13.png

参加者の感想

  • 42番市営住宅前の草刈り、そこがカーブになっており、毎年7~8個と、ものすごい量のゴミ袋が出て一番大変でした。
  • 初めて参加しました。わからない事もありましたが運動にもなり楽しかったです。
  • 通学路がきれいになり、気持ち良かったです。
  • 参加者みんなが分かれて取ったゴミも集めてみると、こんなにも沢山のこんなにも沢山の紙の量になるんだなと驚きました。
  • 次回も参加したいと思います。
  [イベント情報]