天籟寺地区自治会

北九州市戸畑区の天籟寺地区自治会のホームページです。

梅まつり

天籟寺

梅まつり

夜宮公園に大集合!!

【梅まつりの様子】

梅の香りと美しさを目当てに、住民もこぞって公園に大集合です。
人が集まれば自然に屋台も出てきます。花が咲けば音楽も必要です。
天籟寺の梅まつりは、こんなにも賑やかで楽しいですよ。

ume03.jpg ume02.jpg

【夜宮公園内梅林の様子】

天籟寺に春の訪れを告げる梅が咲きました。
天籟寺地区には、遠くまで出掛けていかなくても、身近にこんな素晴らしい梅林があります。
車イスの方でも年長者の方でも、梅の花のふくいくたる香りを堪能できます。

天籟寺_梅まつり2 住所:夜宮1・2丁目
外部リンク:夜宮公園

 


風が吹けばまだ寒さを感じる頃ですが、春を待ち兼ねたように夜宮に梅の花がポッポッと咲き始めます。

少し前までは梅の花も枝も閑散としていましたが、今では年々増え続けています。
それら紅白の梅に、沢山の人が見物に訪れます。

句会をしたりお茶会をしたり、バザーを楽しんだりと、春一番の催し物です。
巡り坂公園周辺にて開催しておりますと、梅の香りや煮炊きの匂いに誘われて、公園周辺に賑わいが広がっていきます。

 

  [イベント情報]