西一枝地区自治会

北九州市戸畑区の西一枝地区自治会のホームページです。

ひとえだ会

ひとえだ会
 

地域・市民センターを支える女性部隊

一枝市民センターボランティア活動として、平成8年8月に、24名で発足しました。
名前の由来は、地名の“一枝”をひらがな読みにしたものです。
活動のきっかけは、センター行事やセンター敷地内の花壇の手入れなど、私達にできることを協力していけたらとの思いに、賛同された人たちが集まって来ました。
行事として、年間5~6回の花植え、草抜き、その後の手作りの昼食会の“おしゃべり”も楽しみの一つで、作業の疲れをとってくれます。また、9月は戸畑区の敬老会、10月は“ふれあいまつり”、12月は“ふれあい餅つき大会”などのお手伝いをします。
いつも“自分たち地域の市民センターは自分たちの手で”との思いで取り組んでいます。地域の皆さんで時間の都合のつく方は、是非参加してみませんか。現在の会員数は35名です。

 nisiichi04.jpg

nisiichi05.jpg nisiichi06.jpg
nisiichi07.jpg nisiichi08.jpg

 

  [イベント情報]